マインスイーパ


    --:-- | Top

アルノサージュ メモ

トークマターの場所とか結晶の手に入れ方とか
トークマター

アーシェス×イオン
Lv1
防水加工してあるもん・・・初期
味覚の違い・・・調合でほのかのだんご作成
人前でうきうき・・・初期
電車大好きイオンさん・・・P1-20、天領沙羅の中央駅前へ行く
ねりこさんのこと・・・初期
クルトヒンメルの門について・・・P1-19~P1-20までの間にクルトヒンメルの門前でタットリアを助けるイベントを見る?
カノンのことについて1・・・頑ななたまごを完遂
にゅろきーについて・・・調合でほのかのにゅろきーを作成
栄養ドリンク好き・・・調合でタトリアンZを作成
温泉大好きイオンさん・・・世間話ができる状態でほのかの天然温泉を訪れる
考え方甘い?・・・初期
ここに住みたい!・・・P1-20、ほのかののやっさば村長の隣
現実って凄い!・・・初めてピタゴラリアへ訪れる

Lv2
庶民的で落ち着く場所・・・初めて圧の湯に訪れる
フェリエの病気について・・・タットリアの調合店イベントを進める
困ったこだわり・・・調合で捕食戦隊ファージさん作成
誰だって思うこと・・・P1-26、ディフューザー通り
思い出すだけで震える・・・調合で這うシャム粉作成
キッチンで造れるの?・・・調合で超合金あなた作成
ネイのことについて・・・偽りの砂漠を完遂
デルタ達は敵?・・・進行上自動入手
思い出話・・・P1-26、フェリオンへ行く前にクオンターヴへ寄る
人間いっぱい!・・・P1-26、フェリオンへ行く前にクオンターヴへ寄る
住んでる人がいない・・・P1-26、居住区のタイロン三番通
レーレの禊ぎ処のこと・・・初めてレーレの禊ぎ処を訪れる
ちゅんぴ、あれでいいの?・・・詩魔法、ちゅんぴを使用する

Lv3
イオンのことについて・・・品質管理棟を完遂
ネイの禊ぎ場について・・・初めてネイの禊ぎ場に訪れる
君も今日から共同経営者・・・ちゅちゅ屋をオープンさせる
クリエイター向け?・・・調合でジェノウェーブギア作成
効果あり?・・・調合で珈琲茶漬け作成
バスムージーを使ってみた・・・調合でバスムージー作成
カノンのことについて2・・・神と妖怪の浜を完遂
安全な方法はないの?・・・調合でベゼリエル結晶作成
コーザルのこと・・・進行上自動入手
隣にいる安心感・・・ある程度世間話をする?
何かを感じた・・・進行上自動入手
この設備、欲しい!・・・P2-01、教団奥の院生態研究室へ入る
仲直り・・・進行上自動入手

Lv4
母胎想観・・・進行上自動入手
夢にまで見た光景・・・進行上自動入手
本気はダメだよ・・・進行上自動入手
ヴィオの料理って?・・・進行上自動入手
レナルルについて・・・進行上自動入手
愛してくれますか?・・・調合でちゅんぴぐるみ作成
わたし達のこと・・・けもけもの原を完遂
イオンはやきもち・・・調合で乙女の焼き餅作成
イオンはベッド派・・・居住区民有地
背後が怖い・・・P1-27、PLASM本部一番奥
わかる人にはわかる・・・P1-25、クオンターヴのバイオス屋
シャールのイオン・・・進行上自動入手
どんなレシピが来るのかな?・・・カノンの調合店イベントを進める

Lv5
タットリアのこと・・・タットリアの調合店イベントを進める
完成後のテンション・・・進行上自動入手
自然が一番・・・進行上自動入手
ぐらつく心・・・進行上自動入手
専門分野・・・調合でデコヒーレンスくじ作成
成分は生命力?・・・調合でシナプ草のタネ作成
勉強不足?・・・調合でシャムコロッケ素子作成
いつも隣にいてくれる・・・ある程度世間話をする?
投げやりになってない?・・・カノンの調合店イベントを進める
記憶喪失のレナルル・・・進行上自動入手
好みではない・・・調合で超レアな銅像作成
風邪に注意・・・初めて空中庭園に訪れる
天子イオン?・・・進行上自動入手

Lv6
勝手に決めてよかったの?・・・進行上自動入手
これからの店のこと・・・カノンの調合店イベント進行で入手
レナルルのことについて・・・監視する丘を完遂
三人のことについて・・・潰された大地を完遂
何故あんなところに?・・・初めて五右衛門風呂に訪れる
ちょっと怖い・・・初めて宇宙風呂に訪れる
ねりこさんに会える!・・・進行上自動入手
ゴツいですか?・・・進行上自動入手
心から喜べない何か・・・調合でロボットくまさん作成
きずなびについて・・・初めて戦闘できずなびを使用
尽きない話題・・・イオンと沢山世間話をする
シュレリアについて・・・進行上自動入手
わたし達のことについて・・・星空の真空管を完遂

Lv7
宝石の泉について・・・初めて宝石の泉に訪れる
ホルスの泉について・・・初めてホルスの泉に訪れる
住んでみたいな・・・P3-22、アプサラニカ
特別な場所・・・P2-15、ソラ
まだまだ話したい・・・イオンともっと沢山世間話をする
負けてられない!・・・デルタ達の世間話を沢山見る
理想の景色・・・P3-23、ダイアンサスの木
新時代のカップル・・・進行上自動入手
僕は用済み?・・・詩魔法、第七世界神事を使用する
惑星復活間近・・・進行上自動入手
送信者はだあれ?・・・調合で重力波励振通信機作成
もう必要ないもの・・・調合で詩力此愛之奇跡哉作成
親友・・・調合でおまもりネイちゃん作成





デルタ×キャス
Lv1
禊初体験・・・初めて世間話をする
料理の勉強はしないの?・・・初期
帰る場所をなくした男・・・初期
恋愛小説だ!!・・・P1-04、フェリオンのバイオス屋
雰囲気たっぷり・・・初めてレーレの禊ぎ処に訪れる
ある意味凄い?・・・進行上自動入手
覗いてた?・・・進行上自動入手
プリムのこと・・・進行上自動入手
ダイブの感想は?・・・初期
正しい食べ方?・・・調合で一撃即倒パフェ作成
童心に返ろう・・・調合で超合金あなた作成
粋じゃない風呂の楽しみ方・・・調合でとりたま!作成
ダイブクリアの感想・・・初期
初めてのクオンターヴ・・・P1-04、クオンターヴのディフューザー通り

Lv2
二年の間に・・・進行上自動入手
サーリとのこと・1・・・悪の愛が住む街を完遂
いつまでも若々しいな・・・進行上自動入手
好奇心旺盛な成人男性・・・P3-27、シャールロード
脳内キャスだらけ・・・調合でメモリアンロッカーを作成
似合わないの・・・一定回数戦闘?
パンツはどうなった?・・・進行上自動入手
イオンってどんな人?・・・進行上自動入手
ネイのことについて・・・殺人遊園地を完遂
王道万歳・・・進行上自動入手
万寿沙羅の思い出・・・P1-23、行幸通
ネイの禊ぎ場について・・・進行上自動入手
真実かウソか?・・・調合でサルミアキ子さん作成

Lv3
後悔してる?・・・進行上自動入手
こっちは必死なんだ!・・・詩魔法、ニュロキラーZを使用する
紳士的なオシオキ・・・調合でミスターレジストラ作成
何かが変わった・・・束縛絵巻を完遂
心も体も清めよう・・・P1-23、ピタゴラリア
伝説の露天風呂・・・初めてほのかの天然温泉に訪れる
忘れたくない恥ずかしさ・・・調合でプッツンプリン作成
懐かしい感覚・・・P1-23、天領沙羅中央駅前
平気なの?・・・天国への階段を完遂
占いを気にするタイプ・・・調合で愛ちゃん翔くん絆予報作成
何故乗った?・・・調合でショッキングカート作成
寂しい広場・・・P2-04、セレスガーデン
仲直り・・・進行上自動入手

Lv4
デルタは別人?・・・進行上自動入手
気分はどう?・・・進行上自動入手
カノンのこと・・・進行上自動入手
カノンの黒歴史・・・調合でシェルノトロニカ作成
何かを感じた・・・P2-11、教団奥の院懲罰房
にゃろきーを倒せ!!・・・調合でにゃろきー作成
・・・調合でちゅんぴ作成
誰の記憶?・・・調合でリセッタストーン作成
私の趣味じゃない!!・・・詩魔法、リボ・パンデミックを使用
実は落ち込んでる・・・進行上自動入手
想いの変化・・・P2-11、ほのかのやっさば
あたふたあたふた・・・調合でラッキーアウト作成
あれはあれで・・・進行上自動入手

Lv5
ファーストキス?・・・進行上自動入手
気になるお味は?・・・調合でシャーリービーンズ作成
何が起きてるの?・・・全てを殺めた地を完遂
俺達の戦いはこれからだ!・・・調合で星状のグリア作成
にゅろきーの名残・・・初めて五右衛門風呂に訪れる
鈍感男に惚れたツンデレ・・・ネイの調合店イベントを進める
予想外の助っ人・・・進行上自動入手
リアクションに困る・・・調合でてづくりマフラー作成
アルシエルのこと・・・進行上自動入手
好きだった場所・・・P2-14、蒼い海の丘
気分は登山・・・P2-18、ベゼリエルトロン高層部
はしゃぐ大人・・・初めて空中庭園に訪れる
覚えてた!?・・・調合でくまさん作成

Lv6
異世界のあなたへ・・・進行上自動入手
シュレリアについて・・・進行上自動入手
彼らに何が?・・・P3-16、アプサラニカ
服の話?・・・シャラノワールの森で数回戦闘?
ジュースに飲まれる大人・・・調合でばっぽんテキーラ作成
今更気づく異常な技・・・初めてあいゆいを使用
サーリとのこと・2・・・真実が住む街を完遂
食べたことない・・・サーリの調合店イベントを進める
忘れたい記憶・・・調合でイカスダンスクラス作成
今だから言えること・・・沢山世間話をする
一生って、本当?・・・調合でルピアの振り子を作成
星が違えど想いは同じ?・・・P3-16、ダイブ屋ヒュムノ
みんなそう思う・・・P3-19、シルヴァプレート

Lv7
宇宙風呂について・・・初めて宇宙風呂へ訪れる
バカップルの禊ぎ光景・・・初めて宝石の泉に訪れる
世界でただ一人・・・もっと沢山世間話をする
持ちつ持たれつ・・・P3-11、ソラ
鳴るのかな?・・・進行上自動入手
キャスのことについて・・・契りの宝箱を完遂
デートの約束・・・P2-18、星詠台
キャスのワガママ・・・初めてホルスの泉に訪れる
エターナルぺったんこ・・・調合で精力至高子宝之源作成
気は乗らないが・・・調合でHUGってハニー!作成
心は決まってた・・・調合で夫婦どんぶり作成
負けてられない!・・・イオン達の世間話を沢山見る
にゅろきーで繋がる輪・・・全てのご当地にゅろきーをコンプリートする






ネイ
Lv1
あの婆さんは何だ?・・・自動入手
プリムの件について・・・自動入手
フェリオンのグルメ人気・・・
近所のスーパー、閉店だってさ・・・
漏電しないの?・・・自動入手
パフェといえば・・・イオン達で一撃即倒パフェ作成
ネイの愚痴・・・自動入手

Lv2
今更ながら・・・
貸しきりの日・・・
2年間考えたキャラ変更・・・自動入手
サプライズ・・・イオン達で天使の食卓作成
にゅろきーの力・・・ほのかのにゅろきーを作成
嫌にならないの?・・・自動入手
店内パニック・・・イオン達でアリルの涙作成

Lv3
本も出したことがある・・・
にゅろきーが来た!・・・デルタ達でにゃろきー作成
客も働け!・・・自動入手
デルタの風呂について・・・デルタ達でネイの調合店イベントを進める?
庶民の風呂ですよ?・・・イオン達でネイの禊ぎ場を利用する?
うちで働かない?・・・イオン達で超合金あなた作成
ちゅんぴはどこから来るの?・・・イオン達でカノンの調合店イベントを進める?

Lv4
伝説の不良カノンさん?・・・世間話でカノンの黒歴史を見る
乙女の焼き餅事件・・・デルタ達で乙女の焼き餅作成
仲直りしたんだ・・・自動入手
実は落ち込んでる・・・自動入手
落ちたこと?あるよ!・・・アーシェスとイオンの世間話、背後が怖いを見る
疲れてるのかな?・・・イオン達で這うシャム粉作成
一番人気の商品は?・・・イオン達でニュロスティック作成
調子はどう?・・・自動入手

Lv5
ネイの人気について・・・自動入手
ここにもあった合言葉・・・自動入手
デリバリー店の驚異・・・デルタ達で何回かカノンの店で調合する?
あたしじゃない!・・・デルタ達でポックリスエット作成
心境の変化・・・自動入手
ばなみるる・・・イオン達でばなみる作成
噂が流れてる・・・イオン達でウェディンケーキ作成

Lv6
BARネィアフランセ・・・デルタ達でばっぽんテキーラ作成
地雷踏んだ?・・・自動入手
こっちはこっちで大変だった・・・自動入手

マニア心をくすぐろう・・・イオン達でちゅんぴのたまご作成
プチ人気メニュー・・・イオン達でネィアフランセ作成
ネイの本音・・・自動入手

Lv7
不健康な男の子?・・・
ビジネスチャンスが!・・・全てのご当地にゅろきーをコンプリートする
これは嫉妬?・・・デルタとキャスで沢山世間話をする
どきどきネイさん・・・デルタでネイと沢山世間話をする
二人への想い・・・イオンとアーシェスで沢山世間話をする
本当に喜んでた?・・・イオンとアーシェスの世間話、親友を見る
わくわくネイさん・・・アーシェスでネイと沢山世間話をする





結晶
アーシェス×イオン

カノンその1
頑ななたまご
ほらふき・・・EP2、「君達の始祖たるとうだいもり様なるぞ」を選択
優しく踏んでね・・・EP3、「砂から岩を作ろう」「イオンを踏んでいいのは俺だけ」の順に選択
桃鬼ふぃぎゅあ・・・EP3、「黄鬼から話を聞こう」「許可する!!」の順に選択
カヌイ鬼神伝・・・EP4を見ると自動で入手
口説き落とし成功!・・・EP5、「やってみてもいい?」「お茶は好き?」「やった!思わぬ所からナンパに進展!」「それは大御神と交信するみたいな?」「解法ってどうやるの?」「気分転換に浜にでも行ってきます」の順に選択
岩作りデート!・・・EP6、「どうせなら、一緒に岩を作らない?」を選択
信頼を勝ち得る・・・EP8、「イオンを信じてやってくれ!」「裏切られてもいい!」の順に選択
カノンはどM?・・・EP9を見ると自動で入手


ネイその1
偽りの砂漠
有料電気椅子・・・EP1、「今じゃ屋上は立ち入り禁止」を選択
宇宙皇帝の君臨・・・EP3を見ると自動で入手
萌え触手入りました・・・EP5、「勝てば何でも貰える、だって?ならば・・・」を選択
二人ならいいんだ!・・・EP7、「いやー、眼福眼福!」を選択
ネイはシャール・・・EP9、「宇宙皇帝を信じよう」を選択
保身の気持ち・・・EP10「それは保身だね」を選択
萌えバカロボット・・・EP11、「触手っ子には俺も萌えている」を選択


イオンその1
品質管理棟
第四検査・・・初回、最後の選択肢で「おまえを倒す」を選択
最高の宝物・・・EP1、「隣の真空管屋で真空管を買ってくる」
Sキュン・・・EP2、「すぐに会社に行く」「だめ」の順に選択
わたしの味方・・・EP2、「すぐに会社に行く」「だめ」「どうしたの?」「ごめん、さすがにわからない」「でも、何があっても自分がついてる」「なんでも相談して」の順に選択


カノンその2
神と妖怪の浜
アレが重くて!・・・EP1、「アレが重くて!」を選択
風邪引いちゃおっかな・・・EP3、「ダメ、ゼッタイ!」を選択
服をズリ降ろす法律・・・EP4、「自分にも作れそうだ」「貴方の服をズリ降ろす法律」
八卦の神降臨!・・・EP6を見ると自動で入手
悪法の考案者・・・EP☆、「過去の法案の提供者が知りたい」「そんな事言える立場か?」「デルタ」「キャス」の順に選択
イオンはSなのか・・・、EP7、「イオンってもしかしてS?」を選択
妖怪襲撃!・・・EP8を見ると自動で入手


ねりこ
けもけもの原
ガシャコロモアイ・・・EP1、ガシャコロ1回目報酬
ガシャコロ黒電話・・・EP1、ガシャコロ2回目報酬
ガシャコロサンダル・・・EP1、ガシャコロ3回目報酬
ガシャコロ洗濯ばさみ・・・EP1、ガシャコロ4回目報酬
ガシャコロねりこの店・・・EP1、ガシャコロ5回目報酬
仮想シェルノサージュ・・・EP6を見ると自動で入手
仮想世界カード・・・EP9を見ると自動で入手
結城寧・・・EP12を見ると自動で入手
アーシェスの記憶・・・EP13を最後まで見ると入手


レナルル
監視する丘
あれの恐怖・・・EP3を見ると自動で入手
本当のイオン・・・EP6を見ると自動で入手
ネイを全力で護る・・・EP7、「ネイ(イオン)を助け出す」「速やかに応戦」の順に選択
自殺のススメ・・・EP8を見ると自動で入手
解毒完了・・・EP11を見終えると自動で入手


ネイその2
潰された大地
ネイのエサ・・・EP2、「瓦礫をかき分けてみる」「扉をぶち破る」の順に選択
ネイの依存症は・・・EP4、「継続しよう。自業自得」を選択
相互扶助のかたち・・・EP7、「なんかおかしい」を選択
束縛結婚・・・EP8、「楽しみ!」を選択
共依存の原因・・・EP10を見ると自動で入手


イオンその2
星空の真空管
前向きな心・・・EP1を見ると自動で入手
自信を持てる心・・・EP2を見ると自動で入手
浄化できる心・・・EP3を見ると自動で入手
あなたの心・・・EP5、「火を灯す」「なら創ろう!」の順に選択
プロポーズ・・・EP7、「結婚しよう!」を選択




デルタ×キャス

キャスその1
始まりの国
真剣な決意・・・開始時に自動で入手
おこりんぼのキャス・・・EP1見ると自動で入手
ツン王国デレ帝国・・・EP2を見ると自動で入手
ドキドキお誘い・・・EP3を見ると自動で入手
征服欲・・・EP4「きつく叱って言い聞かせる」を選択
正直な想い・・・EP6「キャスを愛してるから」を選択


サーリその1
悪の愛が住む街
やっぱり愛は大切・・・EP1「その必要はない」を選択
にゅろきーは世に1体・・・EP2「カッコイイ!!」を選択
どうならいいんだよ!・・・EP3「俺が戦う!」を選択
度が過ぎるサーリ・・・EP4「追いかける」を選択
激しい愛・・・EP6「感動した!」を選択
とどめを刺せないこころ・・・EP10を見ると自動で入手
女同士の戦い・・・EP12、「放っておく」を選択


ネイ
殺人遊園地
不幸はデルタのせい・・・EP1、「面白そうだったから」を選択
たわし!・・・EP2、「たわし」を選択
私の魂の価値、低すぎ・・・EP4を見ると自動で入手
ネイのマッサージ・・・EP5、「5リヴ」を選択
叩くのはやりすぎ!・・・EP7、「キャスを叩く」を選択
ネイの友達・・・EP7、「ネイをなぐさめる」を選択
自壊する世界・・・EP8、「俺が代わりに臓器を提供する」を選択
自己犠牲のキャス・・・EP9、「ネイに止めるよう説得する」を選択


カノン
束縛絵巻
年貢はドリル!・・・EP1を見ると自動で入手
リサイクルの竜・・・EP2を見ると自動で入手
不都合の正当化・・・EP4を見ると自動で入手
二人だけの秘密基地・・・EP7を見ると自動で入手
あきらめた人生・・・EP10を見ると自動で入手
かわいい本音・・・EP11、「トインストーラーで遊ぶぞ!」を選択


ネロ
天国への階段
ドブのような心・・・EP2を見ると自動で入手
光の力は必要無い・・・EP3、「いいえ」を選択
罠にはまったキャス・・・EP4、「キャスの好きにさせる」を選択
自己成長の瞬間・・・EP6、「俺の力不足だった」を選択
愛があればわかる・・・EP7、「もしかしてキャスじゃないのか?」を選択
ネロの本心・・・EP9を見ると自動で入手
信じてる・・・EP10、「わかるけど」「ぎゅってする」の順に選択


ジル
全てを殺めた地
パンデ美おねえさん・・・EP1を見ると自動で入手
艶やかなキャス・・・EP2、「一緒についていく」を選択
爆発したネイ・・・EP5、「プライムを信じる」を選択
永遠に私のデルタ・・・EP7を見ると自動で入手


サーリその2
真実が住む街
中二赤っ恥・・・最初のイベントで自動で入手
結婚希望!・・・EP2を見ると自動で入手
サーリネイト・・・EP3を見ると自動で入手
サーリ消失・・・EP4を見ると自動で入手
道理どおりの選択・・・EP8、「本物のサーリと結婚する」か「クローンのサーリと結婚する」を選択


キャス
契りの宝箱
抜け殻のキャス・・・最初のイベントで自動で入手
純粋さという資源・・・EP2を見ると自動で入手
思いやりという資源・・・EP4を見ると自動で入手
強さという資源・・・EP6を見ると自動で入手
優しさという資源・・・EP8を見ると自動で入手
愛の奇跡・・・自動で入手


Genre : ゲーム PS3
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://destron.blog6.fc2.com/tb.php/248-6dda948e
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSS
